ごあいさつ

もう少しでクローバーピアノ教室も開講から丸4年が経とうとしています。

今まで50名近い方とピアノを通じて知り合うことができました。

現在は19歳~70代の方が来てくださっています。

 

皆さんご経験はさまざまです。

ずっと憧れて弾いてみたかった!というまったく初めての方もあれば、独学で練習しておられた方やしっかり習っておられたご経験のある方までいろいろです。

 

結婚式でサプライズ演奏がしたい!と短期間だけ来られた方もいらっしゃいます。企画モノも大好きです♪

 

保育士試験の実技対策で来られた方もあります。無事合格されました!嬉しかった~^^ほんとによく頑張られました。

 

幼稚園の先生が来られていたりもします。

子供たちの笑顔のために、ピアノを練習しておられる。素敵な先生ですね。

 

そういう明確な目的がない方が「大人になってからピアノを習う」って実はすごく敷居が高く感じることかもしれません。

 

今から始めたいなんて言って周りに笑われないか…

どうせ上手くなんかならないだろうな…

隣で小さい子が自分より上手かったらやる気なくなりそう…

続けられるかどうかわからない…

練習しないと怒られるのかな…

あんまり時間ないしな…

 

皆さん最初に思われる不安は同じ。

そういう不安のある方にこそ、クローバーピアノ教室に一度お越しいただきたい!

 

ピアノを習ってみたいな、と思っていろんなサイトを検索されてここにお越しいただいたのだと思います。

そんな今こそ!始め時なのですよ☆

 

どうかご自身で「無理だ」と決め付けてしまわれずに、一度無料体験レッスンにお越しください。

どんな不安もわがままも、全部おっしゃってください。

ひとつずつ取り除いて「ピアノを始めてよかった!楽しい!うれしい!」と言っていただけるように、誠心誠意対応させていただきます。

・・・わがままは全部聞けるとは約束しませんが♪

 

ご陽気なだけが取り柄の(?)ワタクシが皆様との出会いを楽しみにお待ちしております^^