5周年

今月の1日に、おかげさまで5周年を迎えることができました。

たくさんの生徒さんたちに支えられ、応援してもらって(立場が逆なような気もする…)ここまで来られたこと、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

 

5周年を記念して、今年は少し会場費が高くなりましたが、おしゃれなピアノサロンをお借りしての発表会を行いました。

空気がよかったのか、音回りが良かったから気持ちが高まったのか、皆さんとてもいい雰囲気で最高の演奏をしてくださいました!

ピアノは鍵盤を押せば音が出る。棒やお箸で突いても音が出ます。音を出す仕組みはいたって簡単な楽器ですが、音が出せるようになってからが楽しいのが大人のピアノ。

 

単に音を出す、と言っても、いろんな出し方があります。

あるときは鋭い氷の刃のような、あるときは温かな大地に包まれるような、そんな音色を使い分けられるように、指導させていただいています。表現力、ですね。

 

ぜひ皆さんも奥深い「音」を楽しむピアノ、始めてみませんか?