電話・ショートメールでのお問い合わせには対応しておりません。

お問い合わせはこのホームページの「ゲストブック」から、または教室ブログの「メールフォーム」からのみでお願いしております。

 

ピアノ教室検索サイトなどには当方の電話番号を掲載しているものもありますが、掲載時から電話番号を変更させていただいております。

 

また、最近は便利なことに、携帯番号だけでショートメールを送ることができます。

まれにショートメールでのお問い合わせをいただくこともあります。

しかし、私の携帯電話は、アドレス帳に登録されていない方からのショートメールはすべて「迷惑メール」として分類されますので、まったく気づかないことがあります。

ショートメールなどで簡単にやりとりできるほど、私の体験レッスンへの準備は単純ではありません。

 

以上のことから電話・ショートメールでの対応はしておりませんので、ご注意ください。

 

顔の見えないホームページでは不安に思われる方があるかもしれません。それは私も同じで、知らない番号や、知らない相手からの匿名の短い文章では不審に感じます。

 

メールをくださる場合は、最初の1通は匿名やハンドルネームでもかまいませんが、その後は本名の明記をお願いしたいと思います。

 

電話だと一度で済みますし、パソコンが苦手な方にはご不便をおかけするとも思います。

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。